« 消費税は弱者いじめ、非正規雇用・派遣促進税制です。 | トップページ | 掛川税務署・片岡統括が署員による納税者印の押印の事実を認める・・・・ »

悪政を進めてきたことに反省のない自民・公明党首・・・・・・・

8月30日投票の総選挙は、

自民公明連立政権の悪政にたいする批判が集中し、

政権交代を主張した民主党が圧勝した。

ただ、

民主党が支持されたというより、

自民・公明はごめんだ、の声の反映でもある。

わが、静岡3区では、大臣経験もした著名な自民党議員(候補)が、

無名の新人に大差で敗れた。

投票日前に、著名な自民党議員(候補)の看板を掲示してある家に行ったら、

付き合いで掲示してあるだけだよ。

演説聞いたんだけど、ダメだね、あれは。

これまでやってきた悪政に対するお詫びのことばもない。

マスコミが悪いくらいの居直った主張さ、

上の方へ行くと、

下々の生活や暮らし、気持ちが分からなくなるのかねぇ~。

消費税を増やす、あんな議員(候補)には絶対入れないよ。

と・・・・。

隣の2区も、親の時代から同地を牛耳ってきた

地盤万全の2世議員が落選した。

驚いたことに、こうした敗北について、

自民・公明両党とも、悪政をやってきたことへの反省はない。

麻生総裁は「強力なリーダーシップが必要だった」とのべ、

カリスマ性がある党首による独裁を期待した。

一方、公明党の大田党首は、「逆風をはね返す、党の力量を」と述べ、

悪政をおこなってきたことへの反省も、自己批判も、まったくなかった。

まるでこれまで、野党でいたような主張である。

両党とも、これまで、政権与党として、国の政治を動かし、

税や国民負担を集める方法も、支給も、たずさわり、

具体的に実際的に国民を苦しめる悪政をおこなってきた、

それに対する真摯な批判なのに、

まるで、芸能人の人気投票や、

信心深さが問題であるかのような

主張である。

こんな政党は大敗してよかった。

心から感じるところである。

また、大勝した民主党が、このような政党でなく

国民に顔を向けた政治をやってもらいたいと

願うものである。

そうでなければ、次の選挙で大敗することになろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

民商イベント更新しました。

民商HPをご覧下さい。

http://www4.tokai.or.jp/kakegawaminsho/

|

« 消費税は弱者いじめ、非正規雇用・派遣促進税制です。 | トップページ | 掛川税務署・片岡統括が署員による納税者印の押印の事実を認める・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201739/46097962

この記事へのトラックバック一覧です: 悪政を進めてきたことに反省のない自民・公明党首・・・・・・・:

» 自公政治よ、こんにちは・・・ [野田民商]
衆議院選挙が終わりました。 「結果は、」と、書きたかったのですが、 結果とは、選挙での当選者数の結果であって、 政治そのものの結果は、これから。 表題タイトルにも「自公政治よ、こんにちは・・・」 と、書きました。 選挙期間中、 「自公政治よ、さようなら。」 なるフレーズもありましたが、 これからが怖い。 「大連立」 ありえなくも無いかと。 政権にしがみついていたい輩たち。 なにをしてくるか。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 10時41分

« 消費税は弱者いじめ、非正規雇用・派遣促進税制です。 | トップページ | 掛川税務署・片岡統括が署員による納税者印の押印の事実を認める・・・・ »