« 頑張る小笠掛川民商、三役を先頭に新年宣伝行動・・・・ | トップページ | 年末調整の自主計算会・・・・ »

三役会が宣伝カー運行・・・・

源泉税の年末調整の自主計算会に来た高齢の社長婦人・・

「なんか例の一万円、最初は高額所得者は辞退を、なんて宣伝してたけど、今度はもらって下さいだって! 大臣や国会議員はみんなもらうんだって! なんかおかしいよね。 私の考えだと、そんなことするより、消費税を下げた方がずっと平等だし、費用はかからないし、景気も好くなるんじゃないのかなって思うんだけどね。 ま、もらえるものは遠慮なくもらうけどね。(笑)」

まったくそうですね。

年末調整で気がついたこと・・・かつて月給100万円とっていた社長の役員報酬が10万円・・・・

不況の中、みんなの給料下げるわけにはいかないので、社長夫婦の役員報酬を引き下げて対処している。

本当に大変です。

・・・・・・・・・・・

そんな中、三役(会長・副会長)さんが宣伝カーを交替で運行し始めました。

「負けてたまるか!」

中小業者の、民商の心意気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉の野田民商さんからトラックバックいただきました。

ご覧下さい。

小笠掛川民商HPもご覧下さい。

http://www4.tokai.or.jp/kakegawaminsho/

|

« 頑張る小笠掛川民商、三役を先頭に新年宣伝行動・・・・ | トップページ | 年末調整の自主計算会・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201739/43685847

この記事へのトラックバック一覧です: 三役会が宣伝カー運行・・・・:

« 頑張る小笠掛川民商、三役を先頭に新年宣伝行動・・・・ | トップページ | 年末調整の自主計算会・・・・ »